HOME > きもの > 誂え足袋

誂え足袋

2009-10-29 木曜日

きもの

いろいろな足袋を試してきましたが、どうもしっくりせず。
何度か足を測っていただいたこともあるのですが、どうしてもこれだ、と思える足袋に出会えませんでした。

先日、ご紹介いただいて新富町の「大野屋」さんでオーダー。
届いたものを穿いてみますと、今までで一番いい具合です。
こはぜの位置等もう少し微調整が必要な気がしますが、やっと足に合う足袋が見つかり、ほっとしています。

「大野屋」さんは、歌舞伎役者さんや能楽師の先生方御用達の足袋の老舗だそう。
足袋は消耗品なので、価格が他の誂え足袋に比べて抑え気味なのも嬉しいです。

ブログ記事一覧へ
  • 椿

    2009-10-30 金曜日

    いいですね〜!目下、お誂え足袋には私も憧れてます☆

  • 堀口初音

    2009-11-01 日曜日

    足元がぴしっとすると気持ち良いですよね♪
    ぜひぜひ☆

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP