HOME > レッスン > 新講師の皆さまに

新講師の皆さまに

2009-10-16 金曜日

レッスン

5月スタートの講師養成コースの修了まで、あとわずかになりました。

毎回最終日は、ターゲット層の決め方、客層に合ったカリキュラムの組み方、集客方法、教室の運営方法などのディスカッションを行います。

半年間の受講で、着付けの技術や知識、教授法は講師として通用するよう身につけていただいているので、これからはそのスキルを、どのように発信していくかが大切になります。

着付教室は「技術を伝える」仕事ですが、実は生徒さんからいただけるものがとても多いです。
信頼だったり、やりがいだったり、情報だったり、私も本当に多くのものをいただいている実感があります。

これからいろいろな方との出会いがあるかと思いますが、おひとりおひとりを大切に、謙虚な気持ちで続けて行ってください。
技術が伝わらないときは、生徒さんが悪いのではなく「自分の伝える力が未熟だから」です。
どうぞ自己反省と向上心を忘れず、でもあまり頑張りすぎないよう、楽しんで教室を運営してください。

先輩講師47名の方同様、新認定講師の皆さまのご発展を心からお祈りしております。

  • 森永

    2009-10-18 日曜日

    有難うございます!
    いつまでもその気持ちを忘れず、これから頑張ります。

  • 堀口初音

    2009-10-21 水曜日

    おめでとうございます!
    ご活躍楽しみにしております♪

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP