HOME > 日記 > お伊勢さん

お伊勢さん

2009-09-04 金曜日

日記

津に用事があったので、少し足をのばして伊勢神宮にお参りしてきました。

最近ヒーリングスポットとして女性に人気とかで、平日なのにかなりの人出。
駐車場にもなかなか入れなかったのには、びっくりしました。

伊勢神宮は2回目ですが、広い森の中を歩いていくのは確かに気持ちが良いですね。
細かい砂利道なので、下駄には向かないと思いましたが・・・。

参拝のあとは、おかげ横丁に。

ise

名物伊勢うどん。
もちもちしていて、美味しい麺です。

kori

赤福氷。
これ、はまります!
抹茶のかき氷の中に、赤福餅が埋まっていて、嬉しいのです。

ブログ記事一覧へ
  • 清水 美佐子

    2009-09-07 月曜日

    今日のお稽古で言われていた物ですよね。
    カキ氷、おいしそうです。
    伊勢うどんも食べてみたいです。
    やはり現地に行かないと味わえないというのが、魅力ですね。
    ブログ、着物ネタ中心に書いています。
    よかったらいらしてください。

  • 堀口初音

    2009-09-09 水曜日

    赤福氷、美味しかったですよ~。
    機会がおありでしたらぜひ☆
    ブログ充実してはりますね♪

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP