HOME > 日記 > 夜は読書

夜は読書

2009-08-12 水曜日

日記

今日から15日(土)まで東京在です。

今年明けたと思ったら、もうお盆。
本当に、月日が飛ぶように過ぎていきますね・・・。

ところで、東京教室にはテレビがありません。
普段からあまりテレビは見ないのですが、自宅と違いひとりなので、レッスンが終わって誰とも会う予定がない夜は、かなり暇。
なので毎回、東京には数冊の本を持っていきます。
往復の新幹線でも読みますし・・・。

今回持ってきたのは、
丁宗鐵『正座と日本人』(講談社)
光森忠勝『伝統芸能に学ぶ 躾と父親』(恒文社21)
内田樹『下流志向』(講談社文庫)
あと、脳科学者の茂木健一郎先生の著書2冊。

買うばかりで読んでいなかった本を消化できる、よい機会なのでした。

ブログ記事一覧へ
  • 安居享子

    2009-08-19 水曜日

    昨夜は着付けプロコースで、茂木健一郎先生のa~ha!体験をありがとうございました。帰宅後、店の掃除、晩ごはんを後まわしにして、復習に燃えました。充実のレッスンでした。

  • 堀口初音

    2009-08-19 水曜日

    お疲れさまでした!
    昨日はいっぱいいっぱいのレッスンでしたね~~☆

    茂木先生の著書2冊読了しました。面白かったです♪

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP