HOME > きもの > 応急処置

応急処置

2009-07-10 金曜日

きもの

12日まで東京在、お陰さまで毎日あわただしく過ごしています。

東京教室には洗濯機があるので、下着や肌着は最小限しか持たず、小まめに洗濯して凌いでいます。
ところが、今日うっかり足袋を洗濯し忘れてしまい、困ったことに。
昨日穿いた足袋をもう一度穿くのは避けたいし・・・と思っていましたら、白の五本指ソックスが出てきました。

足袋カバーはあったので、五本指ソックスの上に足袋カバーを穿くと、普通に足袋を穿いているように見えます。
若干いつもより指のかたちが目立つような気もしましたが、ソックスもカバーも伸縮素材なので、なかなか快適。

長時間歩く場合は底がすべるので疲れそうですが、そうでなければ、これもまた良しかなと思ったのでした。

ブログ記事一覧へ
コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP