HOME > きもの > 夏はすててこ

夏はすててこ

2009-06-19 金曜日

きもの

この時期、不快なのが膝の裏の汗。
私は、すててこを穿くことで対処しています。

すててこ、と言うとびっくりされるかもわかりませんが、最近はかなりお洒落なものも市販されています。
また着物のネットショップでも、取り扱っておられるところが増えているようです。

汗対策のみ気をつければ、意外と夏場の着物は快適だと思います。
天然素材の着物は通気性に優れていますし、袖口や身八つ口から風が通り抜ける感覚も、心地良いもの。

汗取りにすててこ、ぜひ一度試してみてくださいね。
きっと夏の着物が、さらに好きになっていただけると思います。

ブログ記事一覧へ
コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP