HOME > 日記 > 高松へ

高松へ

2009-05-03 日曜日

日記

結婚式出席のため、高松に行ってきました。

式の前に時間があったので、香川在住の大学時代の友人に会うことに。
高松なので、まず会ってすぐ、うどん。
さぬきうどんは初めてなのですが、本当においしいですね。
それから屋島に。
先月文楽の『義経千本桜』を観たばかりなので、源平古戦場はなかなかタイムリーでした。
屋島から望んだ、周辺の島々は絶景ですね。

時間になったので友人と分かれ、式場へ。
新婦とは血縁関係ではないのですが、近しい間柄なので、一ツ紋の色留袖で出席しました。
五ツ紋だと親族になりますが、一ツ紋ですとこういう場合に着用できます。

温かい、とても良い結婚式、本当に美しい花嫁さんでした。
結婚式って、何度伺っても嬉しいものですね。

翌日は丸亀まで足をのばし、猪熊弦一郎美術館へ。
とても明るくて気持ちの良い美術館です。
展示は晩年の作品がほとんどでしたが、お洒落でピュアな方だったんだなと思いました。

そしてうどん屋さん2軒はしご。
うどんに対する概念が変わってしまうくらい、どのお店もおいしかったです。

ブログ記事一覧へ
  • ユルリ

    2009-05-05 火曜日

    お久しぶりです。
    ユルリ(オチョムキン)です。

    丸亀でお会いしたのは、やっぱり初音さんだったんですね。
    とっさに声がかけられなくて、そのあとずっとモヤモヤしてました(笑)

    僕も、福岡の友人と高松で合流して、丸亀で猪熊弦一郎美術館へ足を運んでいたとこでした。

    あれから、だいぶ月日も流れましたし、いろいろお話ししたかったです。
    次お会いしたときは、積極的にお声かけます^^

  • 堀口初音

    2009-05-05 火曜日

    !!ビックリです!!!
    まさか高松で、しかも同じ時間に猪熊弦一郎美術館に居てはるとは!
    世の中狭いです~~
    もしまたお会いすることがあったら、今度こそお声掛けください☆

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP