HOME > 日記 > 買ってよかった・・・

買ってよかった・・・

2009-04-04 土曜日

日記

先日遊びに行った友人宅で自家製のたこ焼きをご馳走になり、おいしくて感激。

夫は埼玉県出身、私は京都府出身なので、大阪のおうちのように家でたこ焼きをする習慣がなかったのですが、これを機会に「たこ焼き板つきホットプレート」を購入しました。

今日は初たこ焼き。

初心者でも意外にたこ焼きっぽくできるものだと感心。

ソースをぽん酢にしたり、辛子醤油にしたり、いろいろ調味料でも楽しめますね。
黒七味や柚子胡椒も合いそう・・・。

しばらく家でたこ焼きばっかり食べてしまいそうです。
ホットプレート、本当に買ってよかった☆

ブログ記事一覧へ
  • 椿

    2009-04-06 月曜日

    初コメントかもしれません(たこ焼きにつられ?笑)。美味しそうですね!洋風提案ではチリトマト味や、チーズと合わせてジャーマンポテト系にしてもいけますよ♪

  • 堀口初音

    2009-04-07 火曜日

    コメントありがとうございます!
    実は今日もたこ焼きなんです(はまり過ぎ☆)。
    チリトマト、ジャーマンポテト・・・美味しそう・・・夫にリクエストしてみます!

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP