HOME > レッスン > 男きもの

男きもの

2009-03-10 火曜日

レッスン

今月のプロコースは、男性着物の着つけです。

着つける側、着つけられる側、両方おっしゃるのが「ラクですね~」。
男性着物は、衣紋を抜いたり、おはしょりを整えたりなどの、女性着物の難しいポイントが必要ないので、着つけるのもラク。
それから腰で締めるだけなので、着つけられた身体もラク。

最近少しずつですが、成人式や卒業式などで、着物を着られる男性が増えているようです。
男性の浴衣姿も、以前に比べると多く見かけるようになってきましたね。

着つけも着てからもラクな男性着物、益々着られる方が増えていくといいなと思っています。

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP