HOME > きもの > ハズしたい

ハズしたい

2009-01-07 水曜日

きもの

着物のコーディネートを考えるときは、「完璧に合わせ過ぎない」ように気をつけています。
着物と帯が合っていたら小物でハズす、逆に着物と帯を敢えて合わないものにして小物でまとめる、などなど。

完璧にコーディネートした着物姿は、なんとなく照れてしまうんですよね。
ですから、着物と帯は一緒に買わないことが多いです。
気に入ったものを別々に手に入れて寝かしておき、思いついたときに合わせて着る・・・という感じです。

「抜け」とか「ハズす」部分をつくることで、着物姿もこなれるし、呉服屋さんのお仕着せではない、自分らしいコーディネートがうまれると思います。

ブログ記事一覧へ
コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP