HOME > 日記 > 大みそか

大みそか

2008-12-31 水曜日

日記

年末ですね。
「今年は特に早く日が過ぎる」と多くの方からお聞きしましたが、本当に。
まだ気分的には数ヶ月しか経っていない感じなのですが・・・。

今日は稽古場の大掃除をしてきました。
レッスンにお越しくださっている方は薄々感づいておられるかと思いますが(!)、私は掃除がキライです。
余談ですが料理と裁縫もキライです。
それはさておき。

1年過ごした稽古場は大変な綿ぼこりです。
着物や襦袢の棚、エアコン、冷蔵庫の裏などの埃を払い、床を拭き、修理用の着物を別置し。
観葉植物の葉も拭き、やればできるではないかとひとり悦に入っています。

今年も本当に多くの方にお世話になりました。
レッスンにお越しくださった方、また3回目の「スイーツ寄席」、5周年記念の「スイーツ能」に関わってくださった方、多くの方のお力をいただいて、今年も無事に仕事をさせていただくことができました。
自分の至らなさに悩んだ年でもありましたが、皆さまのお陰で充実した1年を過ごすことができ、心から感謝しております。

着物業界は益々難しい時期になっていますが、「今自分にできることは何か」を常に考えて、来年も精進していきたいと思います。
皆さまに来年も幸せな年でありますように。
今年もありがとうございました。

ブログ記事一覧へ
コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP