HOME > 日記 > エルマガジン休刊

エルマガジン休刊

2008-12-29 月曜日

日記

創刊31年、407冊発行された関西の情報誌エルマガジンが、今月号で休刊になりました。

エルマガジンには、恩義があります。

2005年2月号のキモノ特集で、キモノ*スイーツを全5ページで取り上げていただき、また表紙の着物のスタイリングと着付けもさせていただきました。

それまでも、お陰さまで常に毎月募集すると定員にはなっていたのですが、エルマガさんに取り上げていただいた後大変なことになりました。

毎月1日午後10時に次月の予約を受け付けるのですが、この号が発行されて以来、毎回約1時間で定員が埋まってしまい、キャンセル待ちが数ヶ月先まで。
急遽クラス数を増やし、グループレッスンを1日3クラス休み無しで行い、空き時間には個人レッスンでも対応しました。
この状態が、ほぼ2年ほど続きます。

この号でご紹介いただいたお陰で、本当に多くの方との出会いがあり、またレッスンにお越しいただくことができました。

エルマガジンは、いつも心憎い特集をされていて、本当にその情報収集力、選択力に感服していました。
落語特集もブーム前でしたし・・・(このときも表紙スタイリングをさせていただきました)。
いつも情報を切り取る視線が独特で、とても気になる雑誌でしたから、休刊は本当に残念です。

特集をチェックすることで「今」を知ることができたエルマガジン、インターネットの普及で情報誌には難しい時代であると思いますが、心から復刊を願っています。

ブログ記事一覧へ
  • kae

    2008-12-29 月曜日

    大変ご無沙汰しております。
    私もエルマガジンで初音先生のレッスンに出会い通わせていただいた一人です。エルマガジンの休刊、本当に残念です。
    私も復刊を願ってやみません。
    アメ村のdigmeout ART & DINERで展示会していますね。
    行ってみようと思っています!

  • 堀口初音

    2008-12-30 火曜日

    お久しぶりです!
    kaeさんもエルマガジンを見てくださって、だったんですね。
    いつも特集面白かったですよね!
    展示会行かなきゃ・・・。

  • ゆずり葉

    2008-12-30 火曜日

    エルマガジンの休刊、本当に残念です。
    私も当時その特集を見て、大慌てでレッスンに申し込んだ一人ですので。
    今でも2005年2月号は大事に置いています。
    初音先生とキモノ*スイーツに出会うきっかけをくれた事に、とても感謝してます。

  • 堀口初音

    2008-12-31 水曜日

    ゆずり葉さんもエルマガジンで知ってくださったんでしたね。
    キモノ特集、置いててくださって嬉しいです。
    昭和町の教室懐かしいな。
    本当にたくさんの素敵なご縁をいただいて、感謝です!

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP