HOME > 日記 > 中州の夜

中州の夜

2008-12-20 土曜日

日記

1泊2日で福岡に行ってきました。
来週もう一度東京出張なので、今月はなかなか移動が多いです。

19日の夕方に福岡入り。
この日はフリーでしたので、九州随一の繁華街・中洲で食事をすることにしました。
とにかく食べ物が美味しいと聞いていましたので、自然ハイテンションに。

おすすめいただいたモツ鍋屋さんがいっぱいで入れなかったので、まず通りすがりの居酒屋さんへ。
ここでもモツ鍋があったので、とりあえず注文。

美味しい~~!
大阪で食べるモツ鍋より随分さっぱりしていて、いくらでも食べられそうです。

もう1軒居酒屋さんに行き、その後とんこつラーメン。

やっぱり今までのイメージを覆されるような、あっさりしたとんこつ。
滋味あふれる感じです。

そして最後にバーで仕上げ。
サービスも雰囲気も素晴らしく、さぞやお値段も・・・と思ったのですが、想像した半額程度。
中州、最高です。

次の日があるので4軒はしごで終りましたが、まだまだ行きたい感じで。
いろいろな方から「中洲は良い」とお聞きしましたが、納得です。
食べ物が美味しいし、歩いてる方が皆楽しそうなのもいいなと思いました。

また何か福岡に用事ができないかな・・・。

ブログ記事一覧へ
  • 梨緒

    2008-12-22 月曜日

    先生っ4件“も”回られたのですね(~_~;
    さすが~中津満喫って感じですねぇ~
    私はモツはちょっと苦手なのですが本場のなら食べれそうですね
    それと噂の博多鳥水炊き?ってのを食べてみたいです

  • 堀口初音

    2008-12-23 火曜日

    中州最高でしたよ~~
    夫も一緒だったのですが、モツは苦手な彼も喜んで食べていました☆
    水炊きも美味しそうですねー。

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP