HOME > レッスン > 振袖タイムトライアル

振袖タイムトライアル

2008-12-14 日曜日

レッスン

プロコース土曜日クラスが今年最後のレッスンだったので、成人式に向けて、振袖完成までのタイムを計りました。
30分で締め切ることにし、準備をして一斉スタート。
半数以上の方が成人式に着付けの仕事が入っておられるので、教室内は大変な緊張感です。

結果、最速の方が21分で完成。
補正から帯、仕上げのチェック込みでこの時間ですから、かなりのスピードだと思います。
30分を超えた方はひとりも居られず、皆さまの練習の成果が本当に嬉しいです。

しかもタイムを計るとほとんどの方が、着付けのクオリティも高くなるんです。
集中力、緊張感、また全ての行程を「一手」で行うので、いつも以上に美しく着付けることができるんですね。

お陰さまでキモノ*スイーツの方は毎年現場の評判も良く、写真スタジオや美容室から「ぜひ次回も」とお声をかけていただくことが多いです。
来年の成人式に向けて、自主レッスンのラストスパート、ぜひ頑張ってくださいね!

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP