HOME > 伝統芸能 > いよいよ明日『スイーツ寄席』!

いよいよ明日『スイーツ寄席』!

2008-08-01 金曜日

伝統芸能

ずいぶん先のことだと思っていましたが、いよいよ明日が『スイーツ寄席 vol.3』本番です!

お陰さまで残席もわずかになりました。
ブログでご紹介くださった方、チラシを配ってくださった方、お友達にお声がけくださった方など、本当にありがとうございました。

いつも落語と、ほかの伝統芸能ひとつをご紹介する『スイーツ寄席』ですが、今回はどうしても講談で、しかも旭堂南左衛門先生にお願いしたくて企画しました。
南左衛門先生も快く引き受けてくださり、時期的なこともあって今回の<怪談編>が実現しました。

毎回お願いしている桂吉坊さんは若手ホープとして絶好調、南左衛門先生はもちろん上方講談の第一人者でいらっしゃいますので、明日はきっと楽しんでいただけると思います。

若干当日券も用意しておりますので、ぜひお気軽にお越しになってくださいね♪

  • 囃子。

    2008-08-05 火曜日

    大変良い会でした、スタッフの方々御疲れ様でした。

    スイーツ寄席は、キモノの方が多いので観客席を眺めているだけで
    楽しい気分です。

    佐ん吉さんの“子狸”、脚をチョコンと揃えて、可愛かったですね。

    吉坊さん、毎回毎回“はまり役”と思ってしまいます。今回の“猫かぶり”役もサイコー!

    そして、講談の旭堂南左衛門先生。凄い迫力でした!!
    講談の幽霊さんは、恨みをはらしてしまうんですねー、怖い怖い。
    その点、能の幽霊さんは、舞など舞いつつ成仏しはるので、安心です。
    次回の能「巴」楽しみにしています!!

  • 堀口初音

    2008-08-06 水曜日

    >囃子。さま
    スイーツ寄席にいつもお越しくださってるんですね、ありがとうございます!
    そういえば能はほとんど怪談っていっていいかも・・・☆
    「巴」もぜひお待ちしております!

コメントする
お名前*
E-mail*
URL
コメント*
 

PAGE TOP